正月だから金持ってると思ってApcripha/0とか買って、この子は!

この前店に入ってきたので、ついつい勢いで買っちゃった…えへ!

Apocripha/0 通常版

Apocripha/0 通常版

とかいいつつ軽く後悔している…。
だってうちの店(某古本屋)、正月にキャンペーンやってて、1等は自転車だったんですよ!
そのとき残りくじが少なくなってて、当たるとおもったんですよ!
アタンナカッタケドネ…。
とはいえ買っちゃったのでちょっとだけプレイして感想などをば。
………。
操作性悪ぃいいぃいいぃいいぃぃいい!
ロード遅っ、セーブ長っ、レスポンス悪っ!
多分もとのPC版でやってたら平気なんでしょうが、移植の弊害というか…。
普段はあんまり読み込みとか気にしないほうなんですが、なんか気になった。
あとアドベンチャーパートが多いくせに、文字が小さいのもいただけない。
読めねーよ、文字が小さくって読めねーよっ。
肝心のカードバトルは、エフェクトがしょぼくてしょんぼり。
まぁ移植だから…ということで自分を慰めてみます。
しかし私の頭が良くないせいでしょうが、説明書の解説だけだとよくわからんです。
チュートリアルモードつくれ、とまでは言いませんが、
最初の戦闘くらい解説しながらやらせてあげて、参謀。
なんかちょっと不親切なんですよね、いろいろと。
アドベンチャーパートが多いせいか、セーブしやすいのはいいんですが、
そのセーブも長いから嫌になってこまめにしたくないし…。
などといろいろ不満を言ったわけですが、
こういうゲームの場合に大切なのは技術じゃない。萌えだっ。
ということで、どんなに操作性が悪かろうが、
なんでセーブデータつくるだけなのにメモリーカード930KBも使おうが、
萌えれば万事オッケー、われわれ人類の勝利なのです!
で、お気に入りのキャラはルビィという大阪弁のにーちゃんです。
私、昔からメガネの冷酷優等生が好きだと信じてたんですが、
最近、一見明るいけど腹に一物抱えてるようなのが好きみたいですよ。
シンフォニアのゼロスとかまんまそうだよなぁ。
ていうか大阪弁にも弱いでありんす。コナンだと服部平次萌えでありんす。
ほかに気になるキャラは…うーん……今のところ特には…。
悪!コストパフォーマンス悪!
あ、この子気になります! えーと、ロード?
(ポニーテールで胸のおっきな、ウエイトレスコスしてくれる子)
…もしかしてこれ女装かな……女の子のほうが萌えるんですが…。
いや、男なら男でも別にいいんだけどね…ウフ。
とにかく買ったんで、クリアはしようと思います。
なるべく早いうちにクリアして、評価が変わらなかったら黒歴史へ…。