マグナ編成…?


グラブルのスクショがあんまりないな〜と思ったど、最近ガチャ以外はスマホじゃなくてPCでやってるんだった。スマホは手軽だけどマルチ入ると蒸発するし……。極東の一部で人気を博した「失楽園」…というかベリアル事変で、周りのお友達も始めてくれました!今までプレゼンしてもなかなかハードルが高くてみんな入ってきてくれなかったのに…ありがとうなベリアル! それはそうとサンダルフォンちゃんのカウンター多段で決まるとめちゃくちゃテンション上がるよね…
昨日は最近始めた友達と共闘に行ったんですけど、もうLv50↑でビックリした。ちなみに私は3年間くらいタラタラ続けて今Lv85ですwwwいや〜グラブルくんはLv上がりにくい方だと思うのですが…でもLvだけ上げても強くなれないんだよな。ということで先輩きくうしの威厳を見せるために、今後の指針を_φ(・_・

マグナ編成

先輩騎空士に「マグナ編成ってつまり?メイン召喚石をマグナ石(完凸)?武器の半分をマグナ攻刃にする でいいってこと?」って聞いたらそれでOK!と言われたので、今まで島ハードめぐりしてたけど、マグナ自発で石と武器を揃えて行こうかな〜と。聞いて下さい、ようやくシュヴァマグに入れるようになりました。(自発はまだ怖いんでしない…)神石は持ってないのでパス。

キャラクターの最終上限解放

素材をコツコツ集めたりトレジャー交換しないときついということに気がついた(今更) 証集めが大変なのかな?イベントで一定数交換できるので、できるだけイベントで回収していくか。

武器のスキル上げ

実はマグナ武器もそこそこ持ってるんですよね。無駄に3年もやってるので…レベルマまではいかなくていいけど、Lv5くらいならSR武器食べさせればいけるし、少しずつ強化していこうかなと。最近ちゃんと火力みたら、強いと思ってた火パの火力がそんなになくて泣いた。火が強いと思ってたのはキャラ編成がよくて火力出せるからかな〜。逆に、水パはクソ弱いと思ってたけど、きちんと武器編成したらだいぶマシになった。武器編成大切。