グランブルーファンタジー

周囲で流行ってるみたいなので始めました。Mマスしてるから(最近ログインしてないけど)モバゲーのIDは持ってますし。飽き性なので課金する気はなかったんですが、今やってる友達が「任意のSSRがもらえるのなんてスタートダッシュガチャしかないよ?ん?」って煽ってきました。まあ1回くらいならやってみてもいいかな〜と金額確認してみたら、3000円じゃねーか! 普通ほら、初回ってもっとさ…? でもよく見たら、初回10連ガチャ無料だったので、そっちを先に回してから考えることに。その結果がこちら!

あっ、わかるっ、ゲーム開始したばっかりの私でも、そんなによくない結果だってのがわかるよ! 他にも初回10円くらいから始められるガチャもあったので、そちらを先にしたんですが(昔何かでもらったモバコインがあったので)芳しくない結果だったので、もうあきらめて3000円突っ込んできました。その結果はこちら!!

あっ、わかる、たぶんこれいいやつだ!(SSRも入ってる!!)さらにスクショはとり忘れましたが、スタートダッシュなんとかでもらったチケットを使えばSSRのキャラが任意でもらえるんだ! 見た目と性能と中の人を考慮して、小野Dが声を当てている「アスタリア」さんという水属性のキャラクターを選んだよ。なかなか恵まれた状態でプレイ開始したおかげで、特に困ることもなくサクサク。昨日は3章まで進みました。4章からギルドっぽいやつに加入できるようなので、今日はそこまで勧めようと思います。飽き性なので、これもいつまで続けるかわかりませんが、まあ3000円分は遊びたいなあ、と。それにしてもスマホゲーに限らずですが、何かの作品とコラボのキャラとか、女の子が多いですよね…もっと男の子出してくれてもいい…デレマスとコラボしたんだから、そのうちMマスコラボがあるって私信じてる!