STEINS;GATE clear!

STEINS;GATE - PSVita

STEINS;GATE - PSVita

プレイ時間:25時間
ふー、面白かったです。前半のほうは楽しくプレイしてたわけですが、あの場面から一転してシリアス編に突入。最後まで駆け足で読み進めてしまったので、今週は寝不足です。プレイ済みの方はわかると思うんですが、私はまゆりが一番好きなので、オカリンに感情移入してしまいずっと辛かったです。どの世界線のまゆりも、私のオカリンはずっと好きだよ。まゆりに優しく話しかけるオカリンが好きです。途中で病んじゃうオカリンは本当にかわいそうで泣けてきた。話を進めるために、他の女の子たちの思い出を断ち切って進めるのも辛かった。だってどの子も、ルートに入ったらみんな可愛いんですもの…。
全6EDのうち、個別ルートの5EDはなんとか自力でいけました。最後のトゥルーEDだけ攻略見てしまいましたが。しかしトゥルーEDルートに入ったら、もう少し世界の謎とかわかるのかなぁと思ったんですがそうでもなかったですね。かっこよすぎるオカリンが見られたので良しとしましょう。まゆり推しではありますが、基本は恋愛抜きのラボメンの関係性が好きなので、もっと未来も見てみたいです。でもそれを公式に望むのは野暮かな。あとは各自で妄想したほうがよいのかな。お友達に、スピンオフのマンガや小説も教えてもらいました。
あとはサブイベントこなせばプラチナ取れそうなので、今までとったことないんですけど、初プラチナ取ってみようと思います。次はFateですかね…あれ長いんだよな……