魔都紅色幽撃隊 訓練めんどい……

進行状況 3話まで終了
3話始まって、新しくメンバーが加入した(というか、作中では離脱していたメンバーが復帰した扱い)ので、加入メンバー小菅くんのレベル上げもかねて、またボードゲームやってました。ボードゲーム慣れてきたフフンと思ってたらまた下手になってて泣いた。居場所のヒントがまだいまいちわからないんだよなあ。主人公がLv10くらいあったので、小菅くんを8くらいまで引っ張りあげて、またフリーバトルで稼いだり。小菅君はAPが4しかないので移動も遅いし、攻撃も自分を起点に周囲8マスなのでがんばって欲しい。がんばってAPあがって欲しい。で、いつ取得したかは不明なんですが、主人公がエストックとかいう洋刀のレア武器拾ってきてて、こいつが序盤の今強い。もうそろそろシナリオ進めるか、と、満を持して戦闘に望んだら1ターン目1発で成仏させた。すごいやつだ。一度、トロフィーのためにも1人で突っ込んでみてもいいかもしれない。今度やってみます。ところで前回は出なかったのに、今回は霊を倒した後に、感情入力みたいなのが出ました。(全部「霊」になってから、選択自体に意味はないんだろうけど)あとでトロフィー見てみたら、どうやら真相EDってやつを見れたらしい。ということは、2話目はとり損ねたんですね。まあ最初から完璧にやりたいわけじゃないので、そんなもんかあと思います。