黒子のバスケ 勝利へのキセキ

PSPの前作がクソゲーと話題沸騰だったので、今回もどうかなーと思っていたんですが、雑誌等で見た感じ、今回はバスケよりもイベントに力入っていそうだったので買いました。3DS本体も一緒にな! というか初回特典のイベントDLコードが期間限定だったと思うので、それがなければソフトだけ買って本体は後からでも良かったんですけど……。
3時間くらいプレイした感じは、わりと良さそうです。バスケのゲームも1本入ったら終わりのシンプルなシステムで、カードゲームに近いプレイ感。がっつりバスケゲームがしたい人には合いませんが、たぶんそういう人はこのゲーム買わないと思うので良い切り捨てかと。朝・昼・夜のターンごとにイベントやバスケの試合が仕込んであるので、それを取捨選択しながら進めていく感じ。その選択画面がリアルタイム進行なので、慣れないうちはちょっと焦ります。同じ時間軸でイベント多発するので、こちらのイベントをたてればあちらがたたず……。ゲームの難易度はそんなに高く無さそうなので、慣れれば大丈夫じゃないかと思います。まだCG発生するようなイベントに遭遇していないのでボリュームは分かりませんが、これも先行発表されてる感じからするとそこそこありそう。ぼちぼち進めて行こうと思います。
ところで3DSでほかにやりたいソフトがないんですが、いったい何を買えばいいでしょうか……。