嫁コレはじめました

はたらく魔王さまの真奥氏が配信されたと聞いたので、嫁コレに手を出しました。でも私的に真奥は夫でアルシエルが嫁なんですが心底いらない情報でしたね。最初Google Playで探したんですが見つからなかったので公式サイトへ。なぜか現在Google PlayではDLできないみたいなので、公式で配信されているものをインストールしました。ちなみにGoogle Playでも「嫁コレ」という非公式アプリ?が配信されているっぽいのですが、配信元があやしげだったので回避してよかった…のかな?
最初は嫁が3人娶れるらしいんですが(レベルアップに従い嫁枠が増えていく)、もちろん真奥を正妻に迎えました。チュートリアルがあるので、操作方法で困る事はないと思います。ちょっと動きがモッサリしてるので今後改善されたらいいな。ガチャは結構良心的かなーと、レアガチャしてない今は思います。通常ガチャはカードの率が高いだけなのかもしれませんが、5回くらいやってカードが出なかった(その場合はアイテムが出る模様)のは1回だけ。ガチャも通常ガチャ/50円、プチレアガチャ/150円、レアガチャ/300円、とまあこんなものかと。円で書いたけど、ゲーム内通貨のコインがあって、100コイン100円から買えます。auの場合はポイントをコインに替えることも可能。(1コイン=1.2pt)レベルアップの時に無料コインが10コイン分貰えるので、課金を絶対にしたくない人はコツコツ集めればいいのではないかな。気の遠くなる話ですが。
1人だけだとさみしかったので、側室にガルガンティアのレドきゅんを迎えました。アニメまだ見てないんだけど。顔と尻が好みで。今4人まで増やせるのですが、今後追加されるキャラもいるだろうからどうしようか悩み中です。アルシエルとルシフェルが来てくれたらいいんですけどね。他にはFreeのキャラとかどうですか、難しいですか。黒バスも来て欲しいけど、バンナムでも同じようなアプリがあるので版権的に無理かな。