ひさしぶりにPSO2充した


久しぶりにPSO2起動したらなんかいろいろ変わってて驚きました。アークスロードとか始まってたからやってみようかなあ、と始めたらサポートパートナー(PSP2とかのパートナーマシナリーみたいなやつ)が作れるんですね! しかもデフォルトの設定とかじゃなくて自分でキャラ作れるとか何それ楽しい!! サブキャラで作ろうと思ってたけどメインですら手一杯なのにサブなんて育てられないよ(怒)と思ってた私に朗報! 前にキャラクターだけ作ってた黄瀬っぽいキャラを見事サポートパートナーにできました(^^) しかもフランカさんのクエとか手伝ってくれるの何それ天使か……? AC300で3体まで持てるみたいなので、次課金するときにもう一体作ろうかと思います。
新マップも行きました。とりあえずノーマルで海岸?(正式名称なんだっけ?)を最後まで。ボスはあのデ・ロル・レ系だああ!と思ったけどそんなにデロルレしてなかったな……。PSO時代、デロルレは結構好きでした!倒しやすかったんでw スライサーで多段ヒットさせるのが好きだったんです。そういやスライサーってないな。追加されないかな? ちょっと今のタリスっぽいですけどね。タリスは昔の仕様のほうが好きかな。てか今のタリス使いにくくて今だにロッドで殴りながら戦ってます。いや、タリスもいいんだけど、殴りがめどい。次は炭鉱?行きます。昨日おともだちに連れてってもらって、なんとなくわかったんですけどね。とりあえず風属性効く敵が出てきてようやく風武器の生きる道が……! マターもようやくBVドロップしたので次はクォーツ。FOで進めてるんですが、これもめんどいのでHuでやるかなぁ。ロックオンが苦手なんだと思います……。とりあえずやることいっぱいで楽しいけどちょっとずつやろうと思います。いやあ本当にゲームっていいものですね!長時間すると疲れるけど。