ドラゴンシャドウスペル だいぶ時間がかかるようになってきた……

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

〔 第5章中盤 〕


なかなかシナリオが進まない気がするけどいつものことだから気にしないぜ! 4章ラストのミッション(M-14)でカイトが「ドラゴンヴォイス」を習得して、私も魔法タイプで育てるぜ!と決意したのはいいんですが、通常のカイトさんもなかなか火力が高くてドラグナーにできない……。ドラグナーになるのにBP3も必要なのがネックだよなあ。できたら2ぐらいで返信できたらいいんですが。あと、まだあんまり強い魔法が使えないのでせっかくのMP∞も意味ないっていうか……(´▽`)まあもう少し育ててみたいと思います。フリーバトルは10セクタのボス倒せました! つかビビりながら行ったら意外とあっさり倒しちゃった。今は12セクタまで進めてます。
第5章もジャッジメントバトルをクリアできたので(たいして難しくなかったけど敵ユニットが多くて大変だった)これから色欲クエスト行ってきます。ああ、このクエストにむけて女の子ユニットを育てまいと思ってたのに忘れてた(´▽`)
ところで全然関係ないんですが、私はカイト×ライカ派です。ライカ美人過ぎるんだもん。スタッフさんもライカにどんだけ萌え設定詰め込んでんの?! びっくりだわ……ねこちゃんが大好きとか最高だわ…。

///追記///
なんかあまりに実のない日記だったので、4章〜5章のミッション短感

  • M10/虚ろ群れる幽鬼 4章のジャッジメントバトル。レベルを上げすぎて挑んだせいか、サクッと終わった。方舟の死霊はコードを稼げないので残念だな。でも背後を取れる(スコアが稼げる)という点ではエレメントより好きです。
  • M11/黒衣と咆哮の相剋 敵のレベルは大したことないけれど、最初から高台にいるヘルマをボコられるのが大変でした。さっさと段差の下におろして後方から魔法使うのがベター。
  • M12/言葉を統べる竜の眷属 4章はこのミッションから始めたんですが、いきなりペインキラーが出てきてビビった。まあ3ターンしたらどっか行っちゃうんですけどね。オークが反撃持ち+HP高いので時間かかりましたが、オーク倒したあとはあっさり終えられました。
  • M60/嫉妬 面白かった。大型が5匹も出るっていう圧迫感のある面でしたが、DEFが高い?以外はこれといって苦戦せずに済んだ。2周目以降も楽しみな面ですね。
  • M14/強襲するは桃の毒華 ぽいずんぴんくー! ところでポイズンピンクもやってみようかなと思って感想読んでたら、フリーバトルないんですね…買わねえw それならセイクリ買えtって感じでした。まあその前にサモナイかブラマトに手をつける予定ですが……。これは前の感想で書いたけど、左右に配置したら結構大変だったのでプリンちゃんは諦めて左からラー様たちを倒しました。ガルーダが強かった。
  • その心は剣にありて ここで登場するのがアーサーさんです。敵自体はそんなに強くなかったけど(だからレベル上げすぎなんだっていう)アーサーさんが突っ込んで自爆しそうなのを一生懸命テレーゼがメガキュアってあげたから、いつかこの二人にはラブロマンスが生まれると思う。つーかせっかく助けてあげたというのにまた突っ込むわ、こっちでHP削った敵に最後の一撃をくらわすわ…こやつめ……。
  • M15/冥府への招き手 敵ユニットが16体も出るので大変だった。1ユニット自体はさほど強くなかったけど。とりあえずカイトがドラグナーモードになってめっちゃヒールった。
  • M16/聖跡への冒涜者 5章のジャッジメントバトル。これもなんか大変で3回くらいやりなおした。結局最初に右に寄せて、左の敵をおびきよせないようにするという教科書通りの戦法で勝てましたが。もっとうまいやり方があったと思う。ぐぬぬ

ところで我慢できずに、ファンブック注文した。どんだけハマってるんだっていう。