ドラゴンシャドウスペル 安心安定のH○M○

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

〔 第4章中盤 〕
4章はいろいろと美味しいですね…ライカ関連が美味しすぎて禿そうや。4章ではM10〜M12が同時発生するんですが、裏をかいてM12からプレイしてみたらご覧の有り様だよ! クリア後の甲板会話がもう……



(M12中の会話と、甲板会話の前のフリートーク
そしてM10はジャッジメントバトルとなっているので、一定ポイント以上のスコアを出せたらクエストが発生するんですが、この「嫉妬」クエストがメンバー同士言い争うって内容で、非常に面白かったです。2周目のみで使えるキャラクターにも嫉妬会話は存在するようなので、あの人を入れたりしてみると楽しいと思う。まあ攻略サイトでまとまったりしてますけどね。思った以上にHOMOな内容が多くて(フライトプランだから仕方ありません)新年早々ごちそうさま(^人^)って気持ちになれますオススメ! できたらボイスつきだったらもっと滾った。

(クエスト「嫉妬」での言いあい)

えーと、普通にゲームも楽しんでますよ? ミニゲーム「ガーデンロック」もできるようになったので、賢者の石をちまちま稼いだり。もちろん浮遊ブロック(緑)は作ってません!*1
フリーバトルは9セクタまでは割とサクサク進めたけど、10セクタの中ボスっぽいのが強くて死にました。今のとこレベル上げすぎてミッションに苦戦してないので、もう少しメインを進めようかなあ。フリーバトルはレベル上げだけじゃなくて、普段コード稼ぎづらいユニットに稼がせてあげたり、新しく覚えた技を試してみたりとなかなか楽しい。ていうか前プレイした時にも書いたけど、経験値がそこそこ稼げるのが嬉しい。B/Mのときは本当に全然経験値稼げなくて大変でした。

///追記(18:33)///
4章ラストのミッション終わりました。そんなに難しくはなかったんですが、ドラグナーモードになったカイトさんを2回も昇天させられちゃったのでやり直し……。最初は左と右に自軍を配置して一挙両得を狙ったんですけど、もう諦めてプリンちゃんは放置しときました。今回からカイトの育て方を考えないといけないんですが、どっちにしようか悩み中。ドラグナータイプで育てようかなー。男キャラは魔法使いタイプが少ないから丁度いいかも。(男キャラパーティでうはうはしようと思ってる)男キャラメインで育てたいけど、見切もってるサラちゃんは便利でいいですよね。DEF強化したらもっと行ける。火力にはあんま期待してないけど。
そしてラー様。期待のラー様。今後仲間になるらしくてむはむはしてます。そうか、ラー様はジェフティが好きなのか……。ジェフティって見た目は美少女みたいですけど、本当に男の子なんでしょうか。いや、こんなに可愛い子が女の子のはずがないって理論で行くと男の子なんですけど。みなじゅん可愛いよみなじゅん


*1:浮遊ブロック(緑)を作成すると、ガーデンロックの難易度が上がるため次のミニゲームが発生するまではお勧めしない