ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

えへへ、こんなことしてる場合じゃないんですけど、毎年年始には新しいゲームを始めたくなってしまうのです。ということで、今年はDSSからスタート。これにチャレンジするのはこれが3度め。果たしてクリアなるでしょうか。ていうか今までSLGクリアしたことありません。今年は脱SLG童貞できるか見ものですね。
発売直後に「萌えそう…!」という自分の直感を信じて購入してたんですが、当時は声優さんに非常に疎く、主役の宮野さんも「誰?」って思ってたのに時の流れとはなんとも不思議なもので、2012年現在の私には無くてはならない天使・それが宮野さんなのです……! 普段は会話とか飛ばしまくって進めるんですが(読むのは読むけど、声優さんの演技を最後まで聞かずに飛ばす)今回は超ゆっくり楽しんでます。なのでまだ2章め。先は長い。フリーバトルができるようになったので、とりあえずLv5くらいまで行ってきました。ちょっときつくなってきたかな? パーティプレイのタイミングがまだつかめないので、フリーバトルで練習しようと思います。BPとかもよくわかってないからな……。毎回言ってますが、下手なのでなるべくレベルを上げてから本編に挑もうとし、レベル上げに飽きてやめるというのがパターンとなってるので、なんとか中だるみせずに最後まで遊びたいところ。今のところお気に入りキャラは、主人公のカイトとライカです。これは前のプレイの時からぶれてません! でもこの後出てくるキャラクターも美味しそうですね……へへへ。煩悩にまかせて進めます。

///追記(16:27)///
亀のようなペースで進めてるので、プレイ開始から8時間もたっているというのに(放置プレイ時間も入ってますが)いまだに3章で平均レベル10くらいです。フリーバトルはLv6まで。戦闘参加キャラはカイト・ライカ・ガウェイン・ジェフティ。ああ、ライカさんが可愛くてたまらないです。2章で夜会話みたいなのがあるんですが、ライカさんがカイトにチョコくれたんですよね。で、そのあとフライの用語集が読めるようになるんですが、そこにのってたプロフィールによると、ライカさんは甘いもの苦手なんですって。つーことはなんだ、カイトにあげるためだけにチョコレート持ってたってこと? なんなのその萌え設定??? まじライカさん可愛すぎて新年早々禿そうです。

///追記(17:55)///
バカ息子キター! 前回プレイの内容を殆ど忘れてるので、新鮮な気持ちでプレイできますね。ラー様は仲間にできるんだっけ、できないんだっけ? こういうキャラクター好きなので、できたら仲間になってほしいなあ。敵対は師なさそうですよね。ところでうちのテレビ、もらいものなのですが壊れてて、「ビデオ」の表示が消えません……(´ワ`) プレイにそんな支障ないのでいいけど!