∞にむけてリハビリ中。とかいろいろ。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

結局TOW3はスルーして、PSPo2∞だけ予約してきました。ジャンル違うゲームならまだしも、どっちもおんなじようなジャンルだからなあ。ということで本体も戻ってきて、UMDも無事見つかったのでまた最初からプレイ中。今度はオリジナルキャラではなくて、好きな小説のキャラクターで作ってみました。しかしなかなか髪型のバリエーションとかがこれだ!っていうのがないですよね。もちっとパターン増えてくれると嬉しい。もちろんPSOからしたら選択肢いっぱいあるけど。
今2-2まで終わってフリーミッション消化中です。これ絶対∞発売までに終わんないよね? まあ終わらなくてもいいのさ! 久しぶりに遊んだらやっぱり下手くなってて泣いた。あ、でも2-2のボス? 電撃出してくる仮面つけた恐竜みたいなの。前は何度も何度も何度も死んで心がボッキボキに折れてしまったけど、今回は2度目で倒せたなあ。1度目はこいつのことすっかり忘れてて対策せずに来ちゃったんですけど、2度目は割とすんなり倒せて肩透かしだった。
この後は元ネタの小説を読み直して、セリフ入れていこうと思う……ええ、痛い作業ですけど? 何か?

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 - PSP

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 - PSP

∞と同じお店で予約して来たかったんですけど、特典つくかわからないと言われたのでAmazonで頼みましたけど大丈夫かなソワソワ。ヨドバシでも、予約特典は先着順で渡す、予約特典の装着率が分からないので確約はできないと言われたんだもん…。まあいきなり売り切れたりしないと思うのでリアル店舗で予約しても良かったんですけどね。普通に月初は忙しくってゲームする暇があんまりないからまあいいかなーと。めっちゃ楽しみだけど、どっちかといえば最終回後にネタバレ前回でリリースして欲しかったなあとも思う。

なんかディレクターズカット版みたいなのが発売予定らしいですね。ゲームの評判良くないけど大丈夫か? 私は買おうか迷った末にスルーしてみました。一応「ボリュームアップ」って名前がついてるからには、イベントやCGなんかが増えるんだろうなあとは思うんですけど……うーん。まあ評判を見てからでいいかなあ。とりあえずアニメは臨也と静雄を前面に出しすぎてヤバい。私の好きな黄色い人もいっぱい出して欲しい。ていうか抱き枕とか添い寝シーツとか出して欲しかったんだよ! あとフィギュア。なんか話がそれてしまいましたね。デュラの腐女子からの搾取っぷりが怖いという話です。でもきっと綺麗な搾取。



それにしてもPSPのゲームばっかりですね。アイマス2は気になってるんだけど(ジュピターの件もあるけど真が可愛すぎる)ベスト出るだろうからそれからでもいいかなあと。シュタゲもアニメ始まる頃にベスト版出たら嬉しいけどちょっと早すぎですかね。キャサリンは体験版をやって自分には無理だと思いました。あのパズルゲームのところがなければ面白そうなんだけど…基本的に頭を使いたくない子です。WAのパズルボックス攻略サイト見ながら黙々とやっていますよ。