「絶望という名の運命を与えよう……」

俺の下でAGAKE

俺の下でAGAKE

P4進めたいなーと思いつつも、せっかく部屋にテレビあるんだから、居間ではできないようなゲームしようず! ってことで、超久しぶりに始めました。PC版はコンプしてるので、PS2版で追加になったところだけサクサク見ようと思い、わりと飛ばし気味です。でも設定が変わってるためか、わりとセリフとか変わってるのね。
最初の嫁は、私が一番好きな花屋です。花屋可愛いよ花屋…! 私が犬っぽいキャラが好きだからでしょうか…。PC版からずっと好きです。まああがけのキャラはみんな好きだし、多分みんなに一番愛されてるのは黒崎社長に違いないんですが。取りあえず、見れたEDを書いていく。ED名は適当です。

  • 樋口グッド 2億以上でお買い上げ
  • 樋口バッド1 2億以上でお買い上げ+選択肢ミス
  • 樋口バッド2 2億未満でお買い上げ
  • ハーレムED 3人ともお買い上げ ※金額は関係ないようです
  • 獣魔ED(3パターン) 3人のうち2人をお買い上げ。一応誰かのバッド2も見れる(優先順位は不明)
                                                                                                                                        • -

追記。
そういえばズルモード、および壱哉様の気持ち(ターゲットの受攻めが確認できる画面)は健在でした。ロード多用して進めてたので、どのタイミングで出てきたかは不明。何度かエンディングを迎えた後に「はじめから」でプレイすると、最初に選択できます。ズルモードは、工作が全てレベル3に。失敗しません。ただ、おそらくスペシャルは発動されないので、イベントを見たい人は普通モードで。ズルモード使用時に、「使用するとちょっとだけ嫌な事が起こります」と表示されますけど、壱哉のプロフィールを見たときに「ズルモード中」って出るくらいなので、気にはならないかと。
あと、前にプレイしたときには、お買い上げしたターゲットと一緒に魔界に行くイベントを見たんですけど、あれはいったいどうやってみたんだろうか。うーん、休日に休まず働いて社長を過労死させればよかったかな…。というか今回、過労死エンドはあるんでしょか。ちょっと試してみようっと。10億en達成は、ズルモードでもちょっときついかも。セーブロード使って、毎日絶対2人に罠をかけつづけたら多分大丈夫かなー。