エリーのアトリエの中毒性がひどすぎる

エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Best

エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Best

数日前からムラムラと、エリーのアトリエがしたくなり、またアーカイブスで購入しちゃった! いやー、PS版も持ってるんですよ? でも実家にあるからすぐにプレイできないし、PS本体の接続とか面倒じゃないですか。ということで気付いたらダウンロードしていたんだよね。恐ろしすぎる。そしてお手軽すぎるので、ひきこもりにはもってこいですね。もうダメだ私は…。
アトリエシリーズは、マリーとエリーしかやったことありません。親戚のおじさんが昔ゲーム屋さんだったので、体験版のソフトをよくくれたんですが、その中に入っていた1つが「エリーのアトリエ」で、もうすぐにハマりました。製品版も何度かプレイしてるんですが、攻略本持ってなかったのと、チキンなのでなかなか遠出できない(カスターニャ地方とか時間かかりすぎて行ったことなかった)のでエンディングをすべて見たことがないんですよねぇ…。あとダグラスとラブラブになりたいの、私は! とりあえず今は適当に攻略サイト見ながらダラダラやってます。結構無駄な行動が多くて、いいエンディングは目指せないだろうなぁ。まあ1周目はなんとなく雰囲気を思い出して、2周目はがっつり攻略サイトさんのお世話になろうかと。あとセーブ&ロードを多用するぜ!
マリーのアトリエは友達に借りてやりました。あんまり覚えてないな…。面白かったとは思うんですけど。エリー以降やってないのは、エリーもきちんと終わってないのに、続編とかどれだけボリュームがあるんだよ…と恐ろしくなったからです。あとエリーが可愛いんで…。ロロナはそのうちやってみたいけど、あれもPSPとかで出してほしかったです。