真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

プレイ時間:4時間 まだ誰のルートにも入っていない…。
久しぶりにPCのADVゲームをやってみました。前のバイト先の人から「もう俺の中で今年のゲームアワード№1だから!」という強烈プッシュつき。アリスソフト以外のゲームをすることがあまりないので、ちょっとワクワクしながらインストール。しかしこのゲーム容量大きすぎだろ…。(※最近のゲームあんまりしてないので、大容量に驚いた。おそらくフルボイスのせいだろうし、多分最近のゲームはこんなものなんだろう…)ディスク入れ替えするの面倒だからフルインストールにしようと思ったら容量ギリギリ。使わなそうなプログラム削除したりしたけどやっぱりギリギリ。あと最初、DirectXのバージョンが古かったせいか、エラーメッセージが出てインストールできず。まあなんとかプレイできるようになったんですけど、早くクリアしてアンインストールしないと相方が勝手に消す怖れが…。
やりはじめてまだプロローグ位ですが、面白いですね。なんかまだ何も起こってないんだけど、日常会話が面白い。いろんなネタてんこ盛りで、読んでてなかなかだれません。あとキャラクターがみんな可愛い。女の子だと、最初は見た目があんま好きじゃなかった後輩の黛ちゃんが、喋りだすと一気に好きになってしまいました。よし、一周目はこの子やー! 男キャラはみんな美味しいです!ゴチになります!! ていうかホモネタも多い。いいぞ、もっとやれ。私も出来る限りホモっぽい選択肢選んでるから! 男EDあるといいな…CGなくてもいいですから!

一番すきなのはゲンさんですよ! 面倒見のいいツンデレとかどんだけ!どんだけ!!! 口惜しいのは主人公のグラが今のところ全然出てこないのと(公式サイト見た感じいい顔なのに…!)主人公だけボイスなしなとこですね。いや、まあエロゲだから…私の希望なんてどうでもいいですよね、ハイ。きっと男EDもないですよね、ハイ。でも私は希望を捨てない!がんばゆ!!