テイルズオブヴェスペリア

プレイ時間:18時間 闘技場に行ったらおじさまにだまされた件
友達のI氏もTOVをやってるのですが、彼はPS3版が初プレイのため、私に「βテスト乙!」みたいなことを言ってきていらっとします。でもほら、β版やってたほうが違いが分かって面白いのよ?
パティがちょこちょこ出てきますが、なかなか本格的に仲間にはなりませんね。船を手に入れたのでそろそろかなーとは思うんですが…。あとフレンかっこよすぎて吹いたわ。別キャラ操作できるアイテムをまだ合成してないので使えなかったけど…。なにやら鬼強いとの評判なので、今度参入したときは使ってみたいと思います。
I氏と、TOVはキャラクターとかはいいけどストーリーの盛り上がりにかけるよね、みたいな話になりました。確かに、序盤の下町のブラスティアを取り返すぜーという1件で引っ張りすぎな気も…。でもテイルズにしては明るい感じの終わり方が私は大好きでたまりません。サブイベント全然こなしてないので設定とかよくわかんないところあるし、とりあえず1周目はグレード稼ぎなのですわ。ちなみに攻略本は10月発売予定とのことです。