ファイナルファンタジータクティクス

プレイ時間:5時間くらい? レベル:6くらい
とりあえず第一章おわったど。今のところ、同居人のアドバイスのおかげかあまり苦戦したところはないですね。ドーターのなんたらってところで2回死んだくらい。ほかのとこはだいたい1回か2回でクリアできてます。ジョブチェンジもできるようになったので、ラムザ→モンク、汎用キャラ→ナイト、弓使い、黒魔道士で進めてます。ラムザは同居人がすすめるからモンクにしたけど、攻撃力が高いのはいいけど防御力がしょぼいのであんまり気にいってない。まぁアビリティをまだ全然覚えてないから、習得したら便利なんだろうなーとは思うけど。黒魔道士は最初アイテム士にしてて、それが気に入ってたんであんまり変えたくなかったんだけど、白魔道士にしたらめっちゃ可愛くてたぎったわ! しかし火力強化したかったんで黒魔道士に…ビビたんもかわいいからいいけどね!
話はやっぱり流し読んでるせいかよくわからない。途中までゲストキャラで入ってたアルガスが鬼畜すぎて笑ったw 鬼畜のくせにAI馬鹿でよく一人で突っ込んでいって死んでたなぁ…(遠い目) まあ1、2ターンの間の壁役だと思えばいとしい奴でした。さらばアルガス。私はガフさまとよろしくやっていくッ!!