ワイルドアームズ3



プレイ時間:5時間 レベル:19 クライヴの実家に行ったあたり
攻略サイトみながら進めてるせいでサクサク進行中。話も1回クリアしてるので、なるほどねーと思えることが多くて良いですね。あとダンジョンの仕掛けも結構覚えてるものですね。今のとこ詰まって攻略サイト確認しながら行ったのってサンドキャナルくらいだ。(白→黒→青の足場が順に現れるところ)もうあそこは行きたくないぜっ。
ミーディアムは地風水火月光の6つあるんですが、とりあえず4守護獣は自分のイメージでヴァー→風、クライヴ→地、ジェット→火、ギャロウズ→水で進めてます。前はどっかでみたおすすめで、ヴァーとギャロだけ逆にしてたな。でもヴァーはミスティックで回復できるから水いらなくね?と思ってギャロにつけてます。水はPSで物理攻撃無効にするのがあるのはいいと思うんですけどね。クライヴとジェットは本当にキャラクターのイメージのまんま。月はあんまり使わないので誰でもいいかなと思ってるんですが、とりあえずヴァーに装着。光は私の好きなバリアントが使えるので、ギャロにつけてます。
まだサブイベントこなせる段階ではないので(マチルナイベントくらい?)このままサクサク進めて行きたいと思います。あ、あと今回はMTCも頑張ってあげようとしてるんですが…これあがったら何かいいことあるんですかね? レベル低い敵を倒してもポイントたまらないって見て、ちょっと面倒だなぁと思ってしまってます。