ワイルドアームズ3 2周目ッ!

gema2009-02-26

結局、WA3の2周目を始めることにしてしまいました。初回はいつもどおり突貫プレイしちゃったので、今回はやりこみやる予定なんだ…。でも根詰めると嫌になりそうだから、ヴァーやジェットを愛でながらのんびりしようと思います。今回はラギュ様にも挑戦しようと思ってるんですが、恐怖のABYSSは十分時間があるときにだけするよ!
今はまだ最初のミーディアムを手に入れたとこです。前はヴァーに水装備させてたけど、今回はギャロにとりあえずつけときました。まあガーディアンロード手に入れたらまた変えるんですけど…。とりあえずジェットとクライヴにはあんま期待してないよ! クライヴはファイトネスアーツつけるとして、ジェットはどうやって育てようか考え中…。ジェット大好きなんだけど、どういう立ち居地にするかいつも困る。
WA熱を上げようと、いくつか動画見てたんでグッと来たものを。でもまたネタバレ全開なので、お気をつけ下さい。


めちゃくちゃネタバレしてます。なので、クリアした人向け。ダイジェストみたいになってるので、内容を思い出したい人にも。MADってアニメ使ったやつが多いけど、ゲーム画像を使ってあってカッコイイ。曲はFなんですけど、やっぱWindward Birdsは神曲


こっちはWA5です。↑のと同じ作者さんのようです。「英雄」を使ったMADはいっぱいありますが、その中で一番好きかもしれません。これ見るとまたWA5がしたくなるんだな…。初回は固定メンバーでしか進めなかったので、あんま使わなかったチャックとかキャロルとかもガンガン使って遊びたいなーと思います。特にチャック…脳内補完してあげるべきでしょう。もっとシナリオに絡んでほしかったなぁ…。いいキャラっぽいのに……。