テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

プレイ時間:8時間
発売日までにAmazonで特典つきが予約できなかったので、初めて近くのヨドバシで予約してきました。特典のこととか何も言われなかったので、買いにいくまでドキドキしたお!
無印は20時間くらいで飽きてポイしちゃったんですけど、今度もどうかなー、内容はあんまり変わらない気がするのでモチベーションを保つのがクリアへの秘訣かもしれません…私すぐに飽きるんでね…。でも今回は好きキャラがいっぱい出るので、はぁはぁしながら頑張ろうと思います。とりあえずクレスとガイとルークは愛をめいっぱい注ぎたいと思う。
TOAキャラは意外とアッサリ登場して驚きました。もっと後で出てくると思った。始めて1〜2時間で登場。逆に最初から出るかな? と思ったTOP組のほうが遅かったですね。登場順としては TOE・TOI・TOT(初期メンバー)→TOATOS→TOL→TOPだったかなぁ…あんまり覚えてない……。今回も転職ができるんで、とりあえず初期は剣士にしてみました。22歳くらいまで育てた後転職したけど、転職後はちょっとむずいところにいけばすぐLVあがるから結構楽しいですよ。後方支援職が苦手なので、前回は前衛でしかプレイしなかったけど、今回は僧侶とか魔術師もちゃんとやってみました。クエストによってはメンバーが固定なので、回復役入れるとしたら自分しかいないこととかあるんですよね。でも好きなキャラとかにファーストエイドとかかけてるとすごい満ち足りた気分になってくる…これって愛?アガペなの?
あとこれだけは書いておかなきゃと思ったんですが、登場した時のガイがルークのこと好きすぎる。この2人が好きな私は狂喜乱舞。まじ…その後のフィエスチャットとかも超悶えたわ。