エドランゼ 〜Come on! 水戸姫様〜

gema2008-10-19

アリスソフトの新作です。といってもドリパか通販限定なのでご注意。ADVだしどうしようかなと思ってたのですが、ハニホンついて2,500円くらいと安かったので買ってしまいました。キャラも今回は外部の方みたいですが、可愛くてよいです。はぁはぁ。江戸をモチーフにした(といっても普通にパソコンとか携帯とか出てくる)コメディで、あんまり気負わずできるのでよいですね。まだ序盤ですが、直えろより、姫様のくるくる変わる表情とか、銀ちゃん(ロリっぽい忍者娘)の恍惚顔見るだけで楽しいです。あと、姫様には助さんと角さんがついてるんですが、この2人がガチホモという腐女子ユーザーフレンドリーな仕様となっております。(コメディ要素みたいだからそんな期待してないですけどね)
それにしても巫女茶屋ドジっ娘がみくるちゃんに見えてしょうがないわ。はぁはぁ。主人公が割りとイケメン設定みたいなので、顔出しありだったらもっとはぁはぁできたのになぁ。
選択肢で割とすぐにBADエンドになっちゃって面白いです。まぁ大体こっちがBADかな〜ってのは予想付くので、わざと先にそっち選んでみたり。テキストも良い意味で軽くてサクサク読めます。あと、主人公以外フルボイス。(多分)姫様の声が思ったよりロリっぽい?というか高くてびっくりした。声は銀ちゃんが好きです。変形綾波系というか…ここ10年位で定番化した無表情(微表情)キャラ担当だけど、主人公がいたぶられてるのを見るのが好きという変わった子です。人気投票したら、この子が1位取りそうだな。
そんなにボリュームもないだろうと思うので、サクッと終わらせて次の積みゲ崩しますね!