テイルズオブシンフォニア clear!

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

プレイ時間:38時間 レベル:68
攻略サイトを見ながらとはいえ、ガツガツ進めて予想より相当早くクリアしちゃいました。ラスダンはさほど複雑でもなくてすぐ終わっちゃったよ。一番イライラしたのはウィルガイアから脱出するときですね。もううぜー!ってなった。次点は闇の神殿かなぁ。サブイベントとか放り投げて終わらせたんで、いつかクラトスルートとあわせてやろうかなぁとも思うんですが、RPGを2周したのでさえ奇跡だというのに、3周目はもう無いような…。
戦闘は比較的簡単でした。レベル上げすぎた所為もあるだろうけど、途中からはそんなにレベル上げを意識せずとも「これは勝てない…!」という絶望感はなかったなぁ。ラスボス戦も第一形態は結構死んだけど、第二形態はフルボッコしてオワタ。まぁ初代TOPのダオスもこんな感じだったしな…。
次はラタトスクやろうと思います。アビスは…やりたいけど、GCTOSのサクサク具合からするとロードでイーッとなっちゃいそうなので。