修業旅行

gema2008-07-16

久しぶりにゲーム屋に行ったとき見つけたので購入。BLゲームはまだCD-ROMが主流だし、スペックもさほど高くなくてよいですよね!(今使ってるのはDVD読み込めない…)
絵柄が好きで、前から欲しいなーと思ってたんですが、発売日を逃してずるずるそのままにしてました。主人公の男の子がちょっと三白眼ぽいところと、黒髪・学ランのところと、舞台が修学旅行in京都なあたりがツボです!
ストーリーはこんな感じ。主人公の南部は、ネットゲーム上で再開した幼稚園時代の友達・千家と、修学旅行(この学校では修業旅行と言っている)で京都に行った際に会おう、と約束します。楽しみに待ち合わせの場所に行った南部ですが、そこに千家は現れず、それどころか何者かに狙われてしまい…。
システム周りはちょっと可愛くないなーと思いましたが、今のところ不便はありません。マシンスペックの所為かもしれませんが、文字送りがちょっともっさりしてるなーとは思いますが。セーブは多分100個くらい。助かったのがキャラ毎にボイスONとOFFを切り替えられる機能。(さほど珍しいものではないですが) 有名な声優さんが多いので安心して聞けるんですが、どーしても1人だけ受け付けられない人が…。なんか僕ジュリ思い出したよ! そいういえば僕ジュリもクリアしてないなぁ…てかどこいったっけ…。
現在1周目ですが、赤髪チャラ男の悪友・滝を攻略中です。基本的に目当てのキャラクターにぴったりつきそって行動すれば個別EDにいけるとは思うんですが、全キャラリバありなので、その分岐がどこかは今のところ不明ー。それにしても赤髪で女の子好きのキャラといえばゼロスくんですよね。私、短髪好きだとおもってたんですが、赤長髪男子にも弱いかもしれません。TOAのルークも好きだからね。