テイルズオブシンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

プレイ時間:9時間 レベル:20ちょっと
昨日はほとんどぶっ続けで6時間くらいしたら頭痛くなってしまった…。もうゲームは1日3時間ぐらいが限界じゃないかと思います。昔からそんなに集中してできる子じゃなかったですからね。ガンパレを12時間やったのが最長記録かも。
現在、アーなんとか遺跡で風の封印的なものを開封して、希望から絶望の町に変わったルインに行ったところ。あれ、これってもしや希望の時に行ってたらなんかいいことあった? まぁコンプリ目指してるわけじゃないからいいんだけれども…。
それにしても自分の下手さ加減にちょっと嫌気が差してます。推奨レベルをかなり超えてると思うんですが、ボス戦毎回苦戦なんですが…。水のは結構簡単に倒せたのに、今回1匹だからたこ殴りだぜ! と思った風のやつに手間取った…。一応ガードとかしてるんだけどなぁ。視野が狭いから、自分のことに一生懸命で他のキャラのHPとかに気を配れません。
ゼロスEDを目指すものとしては、今のところはまだ前菜みたいなものなので、サックサク進めたいところ。それにしてもExジェム?の使い方すっかり忘れてよくわかりませんー。確かゼロスくんになにかジェムつけたら、女の人からアイテムもらえるってのは覚えている。