涼宮ハルヒの約束

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

発売日に買いたかったんだけど予約もしてないしめんどいから、落ち着いてから買おうと思ってようやく昨日手に入れたよ。とりあえずこれなんて杉田ゲーってのは理解した。
PSPでアニメのOP見れるのはいいですね。大きな画面でばーんと見るのもいいけど、手のひらでアニメを楽しむのもよいわ。携帯にはまだここまでできないのかな? そのうちできるようになるかも。それはそれで楽しいと思う。あと、取説だけじゃなく本編でも開始直後に「本ゲームはフルボイス使用だからオートモードにしてさらにメッセージウインドウも非表示にするの推奨だよ!」というあまりにアニオタ準拠っぷりに吹いた。とりあえずそんなにすすめるんだったら…ということでオートモードに。ウィンドウは非表示だと耳だけの情報になってなんとなく不安だから表示にしておいた。
まだ始まったばかりですが、つまりハルヒビューティフルドリーマーなわけですね。朝っぱらからハイテンションなちゅるやさんとか激萌えた。それよりもやっぱりキョンの地の文くど可愛い。私はフルボイスものでも面土肥から音声飛ばしてどんどん読んじゃう派なのですが(ひぐらしがいい例)、ハルヒはもうアニメの延長みたいな気持ちで購入してるからわりかしちゃんと聞いてます。キョンかわいいよキョン
そしてS.O.Sシステム。顔近すぎだよみんなw 意外とツボな会話がわからなくてすぐにヘソ曲げられたりしてします。でもみくるんるん長門には結構好印象持ってもらえたと思う。古泉が意外とすぐヘソ曲げていらつくw
なんか今のところどうやったら正解にたどり着くのか手探りでやってます。ようやくキョンもこの世の仕組みがわかってきたようだし…。それはそうとシャミセンにはS.O.Sあってもちゅるやさんにはないんですか?