ワイルドアームズ5

プレイ時間:23時間 レベル:42
うう…なんかすごく面白くなってきたッ!! 私はRPGでもなんでも、楽して勝つのがすきなんです。それくらいならゲームするなよ、と思うかもしれませんが、楽して勝つのがいいんです。というわけで、レベルも上がったしバッジも4個くらい装備できるようになったし、戦闘が楽になってきました。もちろん敵も強くなるわけですが、いろんな戦いかたができるようになると、面白いです。
今はアイテムスティールにはまってます。バッジを合成できるようになったので、バッジを持っている敵からはどんどん盗もうかと。なかなか上手く盗めないですけどね。あと、フィールドのどのあたりに宝箱が落ちてるかもなんとなくわかってきたので、マップをくまなく歩いて探してます。地図を一回りして、一番最初にいた大陸に戻ったのでまた探そうかな〜と。モノホイール(バイクみたいな移動に便利なアイテム)も手に入ったことですし。
物語のほうもようやく核心に迫ってきました。果たして「ジョニー・アップルシード」とは何者か? あとアヴリルって未来人なんじゃないかなぁ…とか。そしたら英雄の名前がアレなのも納得できる。パーティも6人揃ったことですし、早くエンディングまで駆け抜けたいです。やっぱりHEXバトルは面白いと実感しました。これ終わったらWA4に戻りたいくらいです。異端かなぁ…。