ワイルドアームズ2

プレイ時間:10時間 レベル:18
ようやく3人をどう使うか、方向性が定まってきたところ。アシュレー→まだちょっと悩んでますが、無理に攻撃力を伸ばさずPSのクリティカルをつけたことが良い方向に働いている感じ。あとアクセスできるようになったので、機会があればどんどん変身している。でもどんどん変身して大丈夫なのか…という不安も。最初に変身したとき(降魔実験のとき)はなんてえぐいゲームなんだ!と思いました。 ブラッド→攻撃力が元々高いので、防御も伸ばすことに。アームはロックオンがあるから無理に命中率あげなくていいか、ということで攻撃力に特化する予定。 リルカ→MP消費制じゃない+レベルもある程度あがったので、1ターン目から魔法攻撃できるので楽になりました。基本は1ターン目にアナライズ、2ターン目から攻撃って感じです。FP下げたくないので、ミスティックはあんまり使わない。
今はようやくティムがパーティインして、どういう戦い方をするのか楽しみです。あと人気のトカ&ゲーも出てきて、大いに笑わせていただきました。トカが出るとアシュレーの性格が変わるような気がする…。