WILD ARMS2

なんかムラっとしたくなったのでプレイ開始。しかし前からソフト持ってたのにしたいときに限って探せず、近所のゲーム屋で購入。メモリーカードとあわせて買ったのに2,000円くらいしかしないでちょっと淋しかった…。(メモリーカードソニー製じゃなくてメモリーキング購入)
やっぱOPクオリティタカス。曲もいいですね!(3とかも好きだし4のOP曲めっちゃ好きだけど未だにカラオケに入ってるの2だけだったりするからな)リルカたんが物憂げに寝返りうつところがエロイです。初見で好きなキャラはブラッドです。3だとギャロウズ好きなので、WAに限っていえばゴツイキャラがすきなのかも。他のゲームではそんなことないんですけどね。
プロローグはやっぱりマルチOP。今アシュレーとブラッド編が終わったのでこれからリルカです。それにしてもPSやっぱり画面粗いわ〜。でもこれでスゴス!ってなってた時代があったんですよね…。戦闘画面もやっぱりちょっと不親切ですかね。まぁ慣れれば不便ではないけど。何が不便って、パーソナルスキルが付け替え不可ってことである!3は好きに付け替えできたんで不便と言わざるを得ない。何つけるか迷いますね。
とりあえず攻略本見ずに、詰まったときだけチラ見しながらプレイしようと思います。最後までプレイできればいいんですけどね。なかなか…。