ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル 公式コンプリートガイド

ドラゴンシャドウスペル 公式コンプリートガイド

GW中に頑張ってやって現在プレイ時間20時間のレベル最高19くらい。1戦闘に最大6人まで出せるんですが、現在仲間が7人になったため足の遅いガウェインが残され気味…。壁役に育てるのもありかなぁと思いつつ、普段は魔法メインキャラは使わないんですけど見た目でほれ込んだヘルマを使いたいがためにやっぱり外されるガウェイン…。ヘルマはMP奪取があるのが良いですよね。あと主人公のカイトは魔法モードで育てることにしました。最初は使わなくなるかなーと思ったサラを意外と重宝。まだいいマトリクスが取得できてなくていまいちですが、行動力の速さは魅力。囮にして引っ込めたり、散々かき回してます。
錬金は攻略本にしたがって、2周目メインのアイテムばっかり作成してますが、果たして2周目をやるのだろうか…。その前にしたいゲームも沢山あります。でも今のところモチベーションは下がってないので、なんとか1周でもクリアしたいところ。ネットで見る限りでは最終ステージLv38あればなんとかクリアできるみたいですが、私は駄目ゲーマーなので、そんな切迫した戦いなんて出来ません。こてんぱんに出来るようにきちんとレベル上げしてから行く子です。最初はミッション戦闘(任意の自由戦闘とは異なりストーリーの進行上必要な戦闘)も楽々クリアしてたんですが、最近はひぃひぃいいながらなんとかクリアしてるので、今レベル上げしてる最中なんですけどこのレベル上げにはまるとモチベーションが下がっていくんですよね…。しかしDSSの偉いところは、自由戦闘でもそこそこ経験値が入るところだと思います。ブラマトは強制戦闘の1/10くらいしか経験値が入らなくて、レベル1上げるのに10回戦闘とかしていたもの。
攻略本はファミ通から出てるのでそれ買ってしてるんですが、個人的にはソフトバンクの攻略本が好きです。ファミ通も別に使いにくいわけでは無いんですけど、表とかがソフトバンクのほうが見やすい気がする。