金色のコルダ

金色のコルダ - PSP

金色のコルダ - PSP

1週目が悲しくノーマルエンドに終わったので、志水くん再チャレンジでリベンジを果たす。以下、自分用メモです。
[ライバル&珠玉ED]

  • ひたすら技術Lvを上げる。
  • 表現Lvを押さえる為、解釈練習はコンクールに必要なものを最低限こなす。
  • ライバルを効率よく上げるため、Lv4以降は偶数にLvアップごと、志水に聞かせに行く。この時コンクールで引くものは当日の親交度アップ用に聞かせないでおく。
  • 親交度アップにはもっぱら合奏を。
  • 第1回コンクールまで…Lv上げには限界があったので、ライバル度がなかなか上がらず。ライバル度上げる前に親交度上げてしまうと別イベントが発声してしまうので、ライバル度上がるまでぐっと我慢。パラメータを常に気にするように。親交度は合奏してれば上がるので、特に気にする必要はなさそう。

一人につき、同時出現しないイベントがあるのが辛いところですね。学生じゃあるまいし、そんなに何度もできません! とりあえず攻略本必携なのですが、攻略本もどうやら見づらいもの買ってしまったと言うか…ルビーパーティの攻略本…というよりもKOEIの攻略本イクナイ! 「大丈夫。ファミ通の攻略本だよ」にしてくれ!と何度思ったことか。ちなみに攻略本はソフトバンクのが意外といいですよ。