モンスターハンターポータブル

gema2007-03-29

モンスターハンターポータブル PSP the Best

モンスターハンターポータブル PSP the Best

発売当初さほど興味なかったんですが、日参してるサイトさんがえらくMHにはまってて、もうそのはまりようといえば某ネットゲームを40時間ぶっ続けでやってなくなった人みたいなはまりっぷりでこっちが心配なんですが、お肉焼いたりするのが面白いのかなぁとか、記事とか読んでたらどうもPSOを参考にしたとか書いてあって(多分MMOでなくMOなところとか)こりゃちょっと試してみるかな、と思って買ってみました。どうせ協力プレイとかしないと思ったので初代Pの方で。私はPSOでも黙々とソロプレイを続けていますが、何か?
やってみたんですが、難しかったです…。最初に村長さんに出してもらったちょう簡単なクエストで疲れてしまいました。ていうかグロい。多分やるうちになれちゃうんだと思うんですが、モンスターに斬りかかるたびにモニターに向かって血がドバーって。そりゃ本当に生き物切ったら血もドバーってでるでしょうけど。ゲームだから、という嘘をついて欲しいというか…まぁそういうゲームだからいいか。血がダメなわけじゃないんですけどね。PSOも最初グロって思ったけど慣れたしなぁ。しかしアルチはグロいというかエグい。
正直私の反射神経でMHを続ける自信がありません。どうしたらいいか悩み中…。MHPやったあとにテイルズやったらすごく上手くなった気がした! そのテイルズ(今やってるのはレディアントマイソロジー)もずっとほっぽってたから何やってるかさっぱり忘れてしまって、新しくプレイしなおしてます。本当に駄目ゲーマーの名に恥じないなぁ。