ゲームできない。

最近ゲームができません。理由は2つ。1つは留年をかけた試験中だということと、もう1つはPS2の本来の持ち主がコードを持っていってしまったからです。コードは買えばいいんですが9日くらいに持ってくるといってたので買うほどではないかな〜と。ゲームができないといっても正確にはPS2が出来ないだけなので、この間にPS(無印)とかSSとかDCのゲームやっちゃってもいいんですけどね。また留年するのは嫌です。とはいえゲームしないからといってその時間勉強するわけではないんですけど…明日も飲みに行ってきます(´・ω・`)ノシ

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS (09))

発売済みみたいですけど、近くの本屋にはありませんでした。あ、今日都会に行ってきたから買ってくればよかった! 小さな本屋では瞬殺か、そもそも入荷してないってのが大きいですね。その昔、私のほしい攻略本は入ってきてなかったのに、評判が悪くてアレなゲームの攻略本(一応大作)が山積みで「おいおい大丈夫かよ」と思ったことがあります。攻略本は鮮度命ですから難しいですね。あれも返品できるようになってるんですか? 雑誌に返本適用あるくらいだから大丈夫か。

バイトの新人君から2本ゲームを借りました。↓

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition

Never 7~ジ・エンド・オブ・インフィニティ~

Never 7~ジ・エンド・オブ・インフィニティ~

実際に借りたのはどっちもDC版です。面白いとの噂はきいていたので一度やってみたかったんですが「結構長いですよ」という言葉でプレッシャーかかりました。ADVっていうかノベルゲー苦手なんですよ。苦手というよりは苦痛。でも折角借りたんだしやってみようかと…。いつになるかな……と今から弱気ですが。ちなみに各所でアレな評価を受けているRememnber11は?と聞いたら「やらなくていいです」と、一蹴されました。やるべきではないそうです。

もう2月なんで今年の目標というのには少し遅いんですが、とりあえず新品で買ったゲームだけはなんとかクリアしたいと思います。今年に入ってからはまだ無いですね。というか基本的に年に数本しか買わないです。最近FF関連のゲームが多いので周りの人は大変創ですけ
ど、私FFはやったことがないので*1今度出るFF12も別に買わないですし…。出たらとりあえず買うのはテイルズとWAシリーズですね。あとはもうベスト待ちでいいかなという気もする。とりあえずケーブル帰ってきたらアビス最優先モードにしておきます。そうじゃないともうこれ以上ネタバレ聞くのやだ! いろいろ自分では予想してた感じだからいいんですけど、まだはっきりとしたエンドを目撃したわけではないのでネット徘徊には注意を払ってます。そういうこと考えると、やっぱうちの日記で古いゲームのネタも、ネタバレはネタバレで隠して書いたほうがいいのかな、と思ったり。

*1:正確にはSFC版6を大崩壊前まで、7を女装くらいまで、10を最初のダンジョンまでしかやったとがない