ぱすチャ

ぱすてるチャイム Continue

ぱすてるチャイム Continue

Amazonから「ぱすチャ++送ったYO!」というメールを受け取るまで、ぱすチャのことをすっかり忘れていたgemaです。こんばんわ。実は誰一人クリアしてないという酷い状態です。多分このファンディスクできるのは来年になるかと…だってもうすぐアビスの発売日だしね! アビスはかなり期待してます。藤島絵だとやる気が違うぜ。
それはそうと、もうすぐ身辺が落ち着けば(今後の身の振り方とか)かなり暇になるので最後の休暇を満喫すべく、ぱすチャも崩せるのになー。今年の年末年始はぱすチャでもしながらゆっくりすごしたいですなぁ。他にも積みゲーいっぱいあるもんなぁ……。本当はガールズーの方が面白そうだと思ったんですが、一応ファンディスクは期間限定(?)だったのでこっちを先に購入。しかしエロゲは発売日に買わないと、どんどんやる気ゲージが下がっていってしまうのが難点。エロゲは中古をあんまり利用しないんですが(そもそも近所にいいエロゲ屋がない)中でもアリスソフトのゲームはなかなか値崩れしないので、普通に発売日にショップ値引きを期待して購入したほうがいいと思ってる。ま、夜鬼みたいに値崩れしまくるゲームもあるけど、今度のガールズーはどうみたって値崩れするタイプのゲームでは無いし、本当は当日に購入したかったんだけどどうせプレイする時間無いんだからまぁ今度しようと思います。
アリスのゲームはゲーム性があるので好きなんですが、それゆえにアリスのゲームだけをやってもなかなか終わらないという…しかも私は2年くらい前からアリスゲーを始めた若輩者なので、過去のゲームとかも崩そうとするとなかなか終わらない。今までで一番やったと思うのは「夜が来る!」ですが、これもヒロインを全員クリア出来て無い。あと1人なんだけどなー。久しぶりにやるとどうしても男キャラパーティを作ってしまい、ノーマルエンド。ホモエンドじゃなくていい、友情エンドで満たされるのに! それすら無いけどひたすらほっしーやモモちゃんと潜り続ける日々でした。センパイも好きよ。話は一本道だしコンプするのはめんどいしあんまりアリスゲーの中では評価高いとは言いがたいかもしれませんが、私はずーっとやってました。でも一番時間的にやってたのはままにょにょかも。この前やり直したらちょっと飽きちゃったので放ってあるけど、こういう風に書いてたらまたやりたくなってきてしまった。つくづくスルメゲーだと。これも合う・合わないがあるんだろうなぁ。
逆にエロゲでいわゆるノベルゲーってのはほとんどやったことがなくて、というかアリス以外のゲームをあんまりしたこと無いんですが、東鳩も友達と一緒にやってたので自分でプレイしてたわけでもなく、Kanonも後輩が熱烈プッシュするのでやってみたけど真琴と名雪しかクリアせず、今だったら月姫とかFateなんだろうけどそれもやったことないです。ボブゲはまだまだノベルゲーがメインなので、成熟したエロゲー界ではゲーム性を求めたいというか…逆にノベルなら、あっさりとしたやつ。もう1日でコンプできるようなのがやりたいです。前にコ・コ・ロ…を購入してやったけど、あれくらいでいいなぁ。廉価ならなおいいんですが。
今年はエロゲもほとんどやらなかったし、ホモゲに至っては確か咎狗しか購入してない(はず)なので来年はもう少しやりたいと思います。やる時間なくなるんだろうけど、今以上に。