最近更新して無いのはゲームをして無いからです。あ、先日知人からときメモオンラインのβ2の募集が始まったと情報をもらって応募したくらいです。家族がドン引き間違いなしなあのパッケージで送ってください。約束です!
それはそうとここ数日ゲームをしてないのは、マンガ期に入ったからです。活字期、ゲーム期、マンガ期、睡眠期、ネット期といろいろありますが、現在はマンガ期です。というかネギまにこの3日くらいではまりました。今猛烈にネギまゲームがしたくてたまりません。今日、ちょっといろいろ回って購入してこようと思います。今底値どれくらいかなー。以前は全然興味なかったんですが、最近嗜好は一巡りするということを知りました。やおーい作品にしても昔はアホっぽい設定とかがダメでくらーいいきるだの死ぬだの豚だのそんな鬱なのばっかり読んでたんですが、最近はもっぱらアホなのばかり読んでます。
まぁネギまの話はこれくらいにするとしても…(もう一個のマンガ感想用で詳しく書きたいと思います)。そういえばPSPにウイルスが登場したみたいですね。PSP持ってないのでなんともいえませんが…。最近バイトの人にNDSPSPってどっちが売れてるの? ていうかどっち買ったほうがいい? って聞かれたので「DSが売れてます」と答えたんですが、そのくらいしか興味ないんだったらゲームボーイミクロ買ったほうが有益なんじゃないかなと思いました。そういえばそのミクロも発売後3日くらいで2回、バイト先にお客さんが売りに来ました。うちのお店はソフトしか扱ってないので(古本がメインだから)買い取りませんでしたが、フツーのお客さんだったので転売用とかではまったくなかったです。まったく金持ちはいいなぁ。任天堂はマリオだけのゲームウォッチを2000円くらいで出したほうがいいような気がしました。
DSって言えばうる星やつらのゲームがDSで出るそうですが、版権の関係でアニメ準拠ではなくて原作準拠らしいです(絵柄とか)。まぁどっちでもいいですが、ちょっと欲しいです。未だにFC版「ラムのウェディングベル」をクリアできません。高校生くらいで死にます。うる星は懐かしいゾーンに入ってしまってるので逆にゲーム化しやすいんだと思いますが、らんまだとハンパでダメなんでしょうな、まだ。らんまは当時格ゲーばっかりだった印象があるので、アドベンチャーとかでやってみたいですね。最近DVDをレンタルして見てるのでらんまも良いかなーと思います(世代的にうる星よりらんまのほうが近いし)。でもできたら女乱馬がいろんな男にいいよられたり、男乱馬が良牙をいじめたりするゲームがしたいです。それにしても最近なつかしのアニメがゲーム化することが多いですね。一体どの層を狙ってるんでしょうか…。トップとかはトップ2のこともあったんで何となく理解できるんですが、ナディアはまた微妙な選択だったと思います。デキもあんまりよくなかったみたいですし…トップもゲーム自体の評判はあんまりよくないですね。というかガイナがからんだゲームって(略)。
元々原作つきゲームはダメゲーが多いって言うのがこの世の真理ですからね。でもネギまは欲しいので買いに行きます。ではでは。