テイルズオブレジェンディア

プレイ時間:14時間 レベル:20ちょい
只今第4章に入ったところ。仲間もようやく揃ってきて、川澄綾子が一応パーティイン。だけどまだ戦闘には出せない状態です。どんな術使うのかなー。やっぱりパーティ支援系&回復なんでしょうか。意外と攻撃主体だったら面白い。
ストーリーのほうは相変わらずのベタな展開で、セネルとシャーリィについても予想できる展開です。まぁそういうのにおわす発言がこれまでに複線張られてたんで気付いたところもあるんですが…。でも前ほど主人公に「シャーリィシャーリィうぜえんだよ」と思わなくなったってことは、耐性が着いたんでしょうか。知人が「レビュー見てるとヒロインが『お兄ちゃん』ってウザいって聞いたんだけど?」と尋ねてきたんですが、まぁそういうオタク関係が嫌いな人から見たらウザいかも。でもテイルズってもともとオタ寄りの人がやるゲームでしょ? 最近はそれが顕著になってきてしまいましたが。シャーリィのお兄ちゃんに関しても、2人の関係がわかればなんとなく納得できると思うんですが。
キャラクターではムゲンモーゼスがお気に入りです。ベタな設定ですけど、バカだから好きです。戦闘では、まだ技を習得して無いのでいらない子って感じですが…。でもセネルと同じ年ってのは絶対嘘だ! せめて22とかにしれくれれば…もっと萌えたのに。セネルとモーゼスがいちゃいちゃしてくれればいいなぁと思っております。戦闘後に2人で腕を組むパターンがあるんですが、もちろんあれがお気に入り。意外と2人は仲良くやっていけると思いますよ! そんな2人の中を裂こうと、モーゼス暗殺計画を企てるシャーリィ。面白そうだなぁ。ウィルも好きなんですが、パーティのお父さんって感じなので…。でも普通に考えるとシャーリィ→セネル←クロエって感じだと思いますよ。最近クロエツンデレ萌えイベントが多い気がするので、セネクロのフラグ立ってるよキタコレ!
でも一番可愛いキャラクターは、モフモフ族だキュ。