3スロット

とりあえずヒマなときに少しずつやってます。βだからでしょうか、レベルはガシガシあがるし、前衛ならソロでも結構いけるので(後衛だって無理ではない)私向きかも…。3キャラ作成することが出来るんですが、昨日新たに1人作ってスロット一杯にしてみました。1人目は前衛の中では微妙っぽい格闘家。そのうち回復技覚えるらしいんで、それ待ちです。2人目はパーティプレイ用に後衛の聖晶霊術士。この子だけ女の子にしてみました。女の子のほうが装備品充実してる気がしたんで…。で3人目はこっちもばりばりソロで行こうと思って戦士を。でもよく考えたら男で魔法系も作りたかったかなーと思っております。格闘家か戦士潰して魔晶霊術士作ろうかなぁとも考え中…。
名前はTSに続いて季語で統一してみました。男2人が「瀧」(夏の季語)と「清明」(春の季語)、女の子が「花野」(秋の季語)です。この3つはTSの時にもつけたかった名前なんですが、TSではもう使われてる名前だったので断念。本当は「青嵐」(夏の季語)という名前をつけたいんですけど、今回は似合いそうなキャラがいなかったので保留。もう使われてそうだけど。自分のHNとかつければ愛着沸くんだと思うんですが、結構ロールプレイが好きなので名前はちゃんと考えてつける派です。まーどうせソロプレイメインなんで関係ないんですけどね…。
このまえ誘ってもらって聖の時にパーティ組んだんですが、PSOの時にも思ったけどソロのときと違ってリズムが違うので戸惑ってしまう。これはもう慣れしかないんだろうけど、同じ敵を倒すにしてもパーティの動き見ていくんで大変だけどそれが面白いんだろうなぁ。とりあえず聖は回復役だと割り切って、スキル上げていきたいです。