テイルズオブデスティニー

プレイ時間:8時間 レベル:大体10ちょっと
物理的にやれることが少ないので、今は時間を見てはゲームばかりしてます…だ、ダメ人間! なんか囮になって海賊をひっとらえたりしました。思うんだけどスタンとリオンがいちゃこらしてたら、それだけで囮になると思うよ。対海賊戦は1つの船で終わると思いきや、実は4艘くらいやっつけなきゃいけなかった。最後のほうで気付いたんですが、その船のボスを倒すときに宝箱が横にあったからあとから取ろうと思ってたら、ボス戦が終わったらそのまま他の場所に移動させられた…。ので、最後のホーリーシンボルしか取れませんでした。他のなんだったのかなー。もしTPに関するアイテムとかブラックオニキスとかだったらやりきれない!
まだ序盤のほうだと思うんですが、かなり船でいろんなところを移動していて、今自分がどこにいるのかいまいち分かりません…。ワールドマップ見ればいいんですが、見づらいー。あとチャットは測ってみたところ、やっぱり10秒くらい待たなきゃ始まりませんでした。あれって入れてるパーティによってもセリフ変わったりするので、極めようとすると大変かも。シナリオのほうはルーティがやきもち焼いたりして萌えです。そして私は結構フィリアが好きなことが判明。喜久子さんか?喜久子さん効果なのか? スタンがいろんな人にモテモテで面白いです。バーとかに行っても「可愛い子ね」みたいなことを毎回言われてる…。可愛い子だよ、スタンは! 朝弱いのもまたかわゆい。