九龍妖魔學園紀 再装填

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション

プレイ時間:10時間 2話まで終了
自分でクリアするよりも先に友人にゲームを貸し、クリアした友人から「早くしろよ、アロマだよ!」と言われてるうちに再装填が出ちゃって、再装填買うか〜と思ってるうちに今に至ったところでようやく購入しました。本当は携帯機(PS2アーカイブス)とかでやりたかったんですけど、どうにもPS2アーカイブスはまだ本格始動してないみたいだし、もう諦めて買いました。今井監督の新作が出るので、同じアトラスだったらそれに合わせて移植版とか出してくれたかもしれないけど、別メーカーだからそれもなさそうなので……。
以前プレイしたときは、こういうシステムが初めてだったことあって、難しいなあと思ったんですが、今やってみたらそんなに難しくもないというか、レベル上げてゴリ押しできるだけいいじゃないかと思います。クエストの解読も難しくないし。相変わらずクエストやるのが楽しくてハマりかけてるんですが、とりあえず一度クリアしておきたいので、ある程度で次に進もうと思います。とか言ってるのにまだ2話目終わった段階で10時間も経ってた。1回、2話目のボスが連戦だったせいで死んだんですよね。そこから結構レベル上げたりしたので時間かかりました。そういえばわりと連戦も多かった気がするから、ボス線も火力全開にはせず、クレバーに倒していこう。
あと、ダンジョン内で回復アイテムを使用する方法が分からなかったのでメモしておきます。アイテムを選んで□ボタン。□は調合とか、下のHELPに書いてあるから惑わされるけど、使用できる場面だったら「食べる」とか「なめる」とか「飲む」になるので、そこで使用しよう。説明書見たけどよくわかんなくて困ったよ!