隣の部屋の魔女

初期化して始めました。とはいっても前のデータも地下10Fくらいだから別に…。
携帯のアプリですが、地味ーに面白くて作業ゲーが好きな人はたまらないかもしれません。楕円に黒丸というファミコン初期を髣髴とさせるようなキャラクターを操作して、敵を倒してレベルアップしたり、宝箱の装備品を売って小銭を稼いで、稼いだお金で地下を掘ってまた冒険して…という繰り返しです。「ボクは死んだ」になったら地上に強制送還で持ち物は装備品以外全て消滅、お金も半分になります。そんなちょっとマゾいゲーム。やっぱり1度死ぬと、なかなかペースを整えるのが難しいですね。ダンジョンはランダム生成なので、1フロア降りたとたん敵に囲まれフルボッコもありえます。(昨日はそれで「ボクは死んだ」になりました) でもそれが味なゲームです。地味にやります。

現在のステータス
レベル:15
武器:ショートソード+1
防具:チェーンメイル+2
地下5階まで増築済み