ワイルドアームズ5

プレイ時間:42時間 レベル:82
今まさにラストダンジョンにいます。本当はこのままエンディングまで駆け抜けたいところですが、同居人がやべっちFCを見ているため一時中断…。
いやー、それにしても話が動き出してからは「早く先が見たい!」という気持ちをキープしてここまでこれました。まあ途中でちょっとダレたけど(4つのダンジョンのところ)。あとモノホイール、アースガルズ、テレポートジェム(だったかな)と、移動が楽になったのが凄くいいです。この3種の神器を手に入れてからというもの、サブイベントさくさくこなせて本当に楽しい。本当は1週目だし寄り道せずにまっすぐエンディングに行く予定だったんですが、今までのシリーズキャラが出ていることもあって、ついついプレイしてしまいました。シスコンのあの人なんて、面白すぎです。
あと最後は話に集中したかったので、途中で隠しダンジョンでレベル上げ。Lv50くらいの時に行ったら敵がLv87とかで吹いた。知人から「最初の配置とかで奇跡がおこる可能性があるから、諦めずに何回かやったらすぐレベル上がる」との助言をもらってたのでそのとおりにしたら、1バトルで2レベルとか上がってうはうは。さらに金に物を言わせて「めんどりバッジ」と人数分作成・装備したのでサクサク上がりまくりんぐ。多分今のレベルあれば、最後も結構あっさり倒せると思います。でもそれでいいんです。下手だから力押しで…。
クリアしてもまだまだやりたりないから、ちょっと時間おいてやりこみプレイしたいです。チャックとかキャラクター的には好きだったのにあんまり使って上げられなかったからちょっと心残りもあり…。
今回も敵キャラ熱くていいですね! それではこれから駆け抜けてきます。