ドラゴンクエストソード

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

発売日過ぎた頃に知人からの連絡により、そういえばドラクエ発売してたやん、ということに気付き、職場のすぐ裏にあるヨドバシに寄ってきました。
もちろんwiiなので、リモコンをブンブン振り回して敵をなぎ払うんですが…結構難しいです。というのもやはりポインタが上手く敵にあわないことがあり、思い通りの動きを出来ないという…まぁそれなりに正確なんだろうとは思いますが。その分他の救済措置があるんでさほど瀕死!という事態にも陥りませんし。
主人公はイベント以外では表示されず、ずっとプレイヤー=主人公の視点です。それはいいんですが、この視点がやけに下(小学生くらいの子供)みたいなのが気になりました。そんなに気にしなくてもいいかもしれませんが…階段の勾配が急すぎるだろ!とかね。移動がちょっとしづらいですね。やっぱりPSとかのアナログスティックに慣れてる身としては。
いろいろと不便な点はありますが、やっぱり目新しい感じがして、楽しくプレイしています。1日1時間くらいなら、筋肉痛にもなりそうに無くて安心した!
サクサクっとクリアできるんだろうな〜と思ってたら、そのとおり、攻略サイト見たら10時間くらいでクリアできるみたいですね。私にはいいボリュームです。もう80時間必須!とか言われたら投げてしまう年頃。
どっちかっていうとwiiを購入した理由がGCがしたいということだったので、早いところGCコントローラ購入して、PSO3とかバテンカイトスとか巨人のドシンとかプレイしたいです!