はじめてのWii

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

我が家にもようやくWiiがやってきました。いままで「頑張ってるけど全然手に入らない!」ってわけでもなくて、まぁ欲しいんだたま遇すときに限ってたまたま購買意欲が無かったり…。今回も「やりたいっ!」と思った時期じゃなかったんですが、まぁ給料日だったのでいっかーみたいなノリで購入。とりあえずWiiは2人以上プレイが楽しいに決まってるので、コントローラ同梱の本ソフトを購入。
内容的にはまぁコントローラの値段かんがえたらこんなもんでよいか…というレベル。しかしこんな単純なゲームでも、2人でやると本当に面白くなるから 思議です。任天堂はいいところに目をつけた。でもまぁ本当に感覚的にプレイできるので、素直にコントローラだけ買っておいても良かったかな。これソフトだけだったら絶対売れないだろ…。個人的には「Wiiスポーツ」にコントローラ同梱の方がよかったです。割高でも。
しかしコントローラ(リモコン)が電池で動いてるなんて初めて知りました。なんで充電タイプにしてくれなかったんでしょうか。個人的に電池って好きじゃないんですよね。そこが惜しいと思う。あと一昔前までは高級感といえば黒っぽい色だったと思うんですが、最近はDSにしろWiiにしろiPODにしろ白メインですね。これってマンションとかにもいえると思うんですが、平成一桁くらいのマンションって概観も黒っぽかったり、フローリングもこげ茶とかが多かったんですが、最近は白っぽいフローリングとかが多い印象です。(あくまで個人的感覚ですが)なんか開放感とか、清潔感とか、そういうのが求められているのかな。